ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

ルーンファクトリー4日記91

ブログに書いたかどうか覚えてないですが、

東方領土録Wikiをちまちまと更新してます。

日曜日までには第参幕の内容に更新したいですね。

ルーンファクトリー4」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆感想

11年目、冬の月、5日です。

出荷履歴に冠を充実させつつ、

シアレンスの迷宮に潜る日々です。

・イベント

秋の野菜大会がありました。

赤水晶で、アピールに全て成功したら、

1000票を獲得して1位になりました。

娘のサブイベントが発生しました。

せっかく娘が作ってくれたお守りを、

何のためらいもなく出荷箱に叩きこむ!

通常会話でも、娘が生まれたことで若干変化してるのですね。

シャオちゃんやレオンのテキスト中にルーナの名前が出た。

・シアレンスの迷宮

光り差す庭に何度も潜りましたが、

欲しかったレシピパンは手に入らずです。

料理上級レシピパン、薬学上級レシピパンが出てきたので出荷しました。

・出荷

武器、防具、アクセサリー、その他に冠を増やしました。

運良くルーンスフィアのかけらが手に入ったので、

賢者の杖を作って出荷しました。

出荷率が98%に上がりました。

ボス素材をたくさん買ったので、

今まで作っていなかったものをいろいろと大量生産しました。

強化するためにガンガン消費したから、

くず鉄、鉄、薬草、毒消し草、枯れ草、

タケノコ、カブ、きのこの胞子がほぼなくなりました。

積極的に畑から草や石を拾ってきて強化に使ったけど、

材料足りなくて無理矢理強化した感じ。

銀冠がついたものは、

神の手

デスジュラード

デュランダル

春のヘッドドレス

ナイトブーツ

パワーグローブ

です。

金冠がついたものは、

ベルゼビュート

です。

銅冠がついたものは、

エクスキューショナー

スターセイバー

ラックブレード

エルフのマント

傭兵のマント

です。

・スキル

片手剣スキルが98になりました。

武器系スキルは片手剣以外は全部99以上になってます。

あとはこれだけ。

ほかに99未満のスキルは、

ダーク、気絶抵抗、リーダー、お店だったと思います。

生産して強化する作業楽しすぎ。

それでは。