ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

とび森日記114

Windows8.1に更新しました.

使ってたセキュリティソフトがWindows8.1に対応してなかったので,

Windows Defenderさんに頑張ってもらってます.

あらかじめ調べておくべきだったなぁ.

細かい設定も消えたので,

いろいろと設定しなおしました.

とびだせどうぶつの森」のプレイ日記です.

続きからどうぞ.

◆あったこと

ほしくず村のギガぷわです.

1週間分のプレイ日記です.

なお,先週分は特に書くことが何もなかったのでお休みでした.

・ハロウィン

10月31日はハロウィンでした.

この日のためにかぶりものとアメを集めておいたので,準備万端です.

どんなお祭りかはWikiでも見てくれ.

住民の苦手なものは,

動物の種類と性格で決まってるようですね.

ホラーテーマ家具といたずらでもらえるアイテム,

どちらも全部揃えました.コンプリートです.

アメが結構余ったので売りました.

仮装してる住民,ちゃんと背の高さが違うんですねぇ.

・11月

11月になったので,きのこ狩りができますね.

自分にとっては2年目のきのこ狩りです.

「きのこのテレビ」だけ持っていないので,

しっかり手に入れたいですね.

今月の郵便局でもらえる配信コンテンツは,「おちばチェア」です.

すれちがい中継所でもらえるのは「たぬきのかべかけどけい」,

こっちは再配信になりますね.

今月でプレイ2周年目になりますので,

とび森のプレイ時間を短縮するため,

花の水やりをやめました.

どうぶつの森 こもれび広場

のちほど別の記事として書きますが,昨日WiiUを買いました.

さっそく「どうぶつの森 こもれび広場」をダウンロードしました.

村の名前(ほしくず)と,

自分の名前(ギガぷわ)と,

好きな住人(しずえ)と,

夢番地(1200-0249-0985)を設定しました.

HD画質の動物たちがいい感じです.

3DS版のデータを変換して,

WiiUの描画エンジンで描画させたような感じでしょうか.

どうぶつの森Wii版はあまり売れなかったそうなので,

WiiU版が発売されるかどうかは気になるところですね.

それでは.