ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

WiiU買いました

突然ですが,昨日WiiUを購入しました.

WiiUすぐに遊べるファミリープレミアムセット」が

10月31日に発売されたばかりでして,

そのセット内容が非常にお得で数量限定だったので,

今しかないと思ったのです.色はクロを選びました.

WiiUすぐに遊べるファミリーセット」についてです.

続きからどうぞ.

◆基本情報

まぁ,詳しい情報は公式ページを見ていただければ良いと思います.

公式ページ:WiiU すぐに遊べるファミリープレミアムセット

ざっくり言ってしまうと,

普通の「WiiUプレミアムセット」より1300円高いだけなのに,

ゲームソフト2本(NewマリオU,Wii Party U),Wiiリモコンプラス

センサーバー,WiiUゲームパッド水平スタンドがついてくるのです.

こうやって本体同梱にすることでソフトの販売数も増やすのですね!

ちなみに,ヤマダ電機で買ったので,

他に下記3点がついてきました.嬉しいですね.

WiiUゲームパッド用液晶保護フィルム

WiiUゲームパッド用小型USB ACアダプター

・マリオの缶ペン立て

◆やったこと

・セットアップ

発売当初にあったようなレンガになるようなこともなく,

無事にセットアップが完了しました.

本体更新データのダウンロードが頻繁に途切れたのですが,

たぶんうちの無線環境が悪いせいですね.

WiiUでもWii3DSと同じようにMiiを使います.

3DSで使っているMiiをコピーして持ってきました.

ニンテンドーeショップ

クラブニンテンドーに本体を登録しました.

無料だったので,どうぶつの森こもれび広場と,

ニコニコ動画のクライアントソフトをダウンロードしました.

こもれび広場の感想は1つ前のとび森日記114に書きました.

ミーバース

ちょっとのぞいてみました.

本当に任天堂SNSって感じですね.

自分はあんまり書き込みしないだろうなぁ.

NewスーパーマリオブラザーズU

ゲームパッドで1人プレイしてます.

やっぱりマリオは楽しいですねー.

攻略Wiki等を見ないで完全クリアまでやろうと思ってます.

そのままスーパールイージUもやるかも?

独立した記事としてプレイ日記書くかもしれないですね.

◆感想

ゲームパッドはどんな感じなのか気になっていましたが,

それほど重くなく,ちょうど良い感じでした.

NewマリオUはテレビ画面なしでも

ゲームパッドだけでプレイできるので,

リビングでチャンネル争い(?)と共存できますね.

HD画質になったのは大きいですね.画面が綺麗だー.

今見るとWiiは画面がぼやけてるように感じるのだろうなぁ.

Wiiからのデータ引き継ぎができるのですが,

引き継ぎたいソフトと引き継ぎたくないソフトがあるので悩んでますね.

個別に指定しての引き継ぎはできないらしいので.

SDカードの方に入っているデータは引き継げないそうなので,

抜け道がないか探してみますね.

具体的には,スマブラXのセーブデータは引き継ぎたくないです.

理由としてはWiiUだとGCコンが使えないからですね.

WiiU Pro コントローラーも気になりますね.

買ってみたいけど,ソフト1本と同じくらいの値段するのね….

それでは.