ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

RFF日記55

カービィアバランチって知ってるかい?ギガぷわです。

日本国内では発売されなかった

キャラがカービィに変わっただけのぷよぷよなんだけど、

海外ではバーチャルコンソールで配信されてるそうですね。

はい、マニアックすぎましたね。

ルーンファクトリーフロンティア」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

2年目、秋の月、14日目。

プレイ時間は174時間ぐらい。

嵐をまともに受けました。

アドバイスを活かせず申し訳ない。。。

白い草が足りなくなってきたので

あえて嵐をくらうことで、白い草を手に入れようとしたのです。

耕してあるマスが多くて10本くらいしか手に入らなかったよ。

嵐は回避するに限りますね。これはもう。

ルーニーバランスです。

ルーニーツリーが少なくなってきました。

それにルーニーロックが増えすぎていたので調整。

あまったルーニーロックはルーンストーンにしました。

今度こそ宝箱から小さな結晶出てくれ。。。

収穫祭がありました。

この日は村人から野菜を貰うことができます。

サツマイモ・ホウレン草・ニンジンをもらえました。

野菜が嫌いな村人でも、

この日はどの野菜でも喜んで受け取ってくれます。

タケノコはダメですよ。畑から取れるものだけっぽいです。

あまっているトマトとピーマンを配りました。

ピーマンは単品で料理できないから困ります。

収納箱はいつも飽和状態だったのですが、ちょっと空きました。

宝石類が場所とってたんですよ。

アイテムレベルが違うとさらに枠を使いますし。

あまったRPを消費するために

ドリルランスとかシャインブレードとかデスジェラードとか

作ったので、ダイヤモンドなどを消費。

3つくらい余裕ができました。

どうせまたすぐに埋まるんでしょうけどね。

それでは。