ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

ルーンファクトリー4日記05

んー、ツイッター落ちてるねぇ。

困るねぇ。

ルーンファクトリー4」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆はじめに

俺のルーンファクトリーシリーズプレイ経験は以下のとおりです。

× ルーンファクトリー

× ルーンファクトリ-2

○ ルーンファクトリーフロンティア

○ ルーンファクトリー

○ ルーンファクトリーオーシャンズPS3版)

◆感想

現在、1年目、夏の月、10日です。

スキルを上げたり、素材を集めたり、

出荷率を上げたり、仲良し度を上げたりしています。

ストーリー進行状況としては、

第一部が終わったところです。

・農作

キュウリ、カボチャ、ニンジンなどを収穫しました。

カボチャ連作なんだ。なんかやばいなw

・レシピパン

料理と調合で新しいレシピが覚えられなくなってきたなぁ。

材料のある範囲で全て作って出荷しているので、

単なるスキル経験値稼ぎの作業になってしまうなぁ。

・依頼

サクラソウを収穫、花収穫5種以上、

作物収穫12種に阻まれています。

収穫待ちですねー。

・ストーリー

第一部完です。

第一部だけでもダンジョンマップは前作並みなのではないだろうか。

ストーリーは今まで遊んだルンファの中で一番面白いなぁ。

守り人たちは何年前の人間なの…?

セルザの本来の性格がみんなにバレました。

・オーダー

いろんなオーダーが出現したなぁ。

「旅館を国営化」ってw

無料になるのはとても嬉しいけどファンタジーっぽくない響きだなw

「バレットさんに毎日来てもらう」ってのも職権濫用だろw

一段落です。スローライフできるといいねぇ。

それでは。