ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

スマックス日記116

ギガぷわです。

レポート3つと課題が1つたまってます。

今週末は大学祭なので、土日は接客等で半分ずつなくなります。

そして月末には中間テストが待っています。

あと風邪引いた。今月大丈夫かな…?

ゲーム時間は減ったものの、それでも確保しています。

大乱闘スマッシュブラザーズX」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

新しいカオスな遊びを探しています。

マリオブラザーズ+クイック乱闘

ステージはマリオブラザーズでクイック乱闘。

アイテムはタイマーのみ。

カメやカニが恐ろしい速度で動き回ります。

タイマー発動中も、飛び道具・カメやカニの速度はそのままなだったりするので、

とにかくやばいです。

ちなみに、スネークの手榴弾が爆発するまでの時間がやたらと短くなります。

◆閉鎖ステージ+コイン乱闘

ステージ作りにて、出口のないステージを作ってコイン乱闘です。

コイン乱闘だから、ゲームとしては成立するよ!

ふっとびを最大にしてやると、スマブラに良く似た別のゲームと化します。

狭い閉鎖ステージならば、バンパーが楽しいことになりますね。

◆はしごだらけステージ

はしごが大量にあるステージ。誰もが一度は作るのではないだろうか。

はしごにつかまると空中ジャンプがもう一度できるようになります。

大半のキャラは上必殺技ももう一度使えるようになりますが、

スネーク・ピットソニック(もしかしたらゲムヲも)は例外です。

スネークとソニック(もしかしたらゲムヲも)はダメージさえ受ければ

まだ上必殺技を出すことができますが、

ピットは着地しないと再び使うことができません。

これらのキャラクターをはしごだらけステージで使うときは、

上必殺技は大切に使いましょう。

アイスクライマー

前投げ・後ろ投げ・下投げからメテオを入れることができることが分かった。

まさか後ろ投げからもできるとは思わなかった。

空中後ろ攻撃も結構ふっとばすので、

ポポで投げ→ナナで空中後ろというコンボもありかもしれない。

メテオからのアイスショットでのダウン連って、

重いキャラ以外にも有効なんだなぁ。

それでは。