ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

トトリ日記20

ギガぷわです。

レポート1つ低クオリティで片付いた。英語の予習終わった。

もう大分やる気がないよー。

PS3を起動して、ネットに接続。

いろいろと更新して、トトリにパッチ当てて、

無料なダウンロードコンテンツを導入しました。

トトリのアトリエ ~アーランドの錬金術士2~」のプレイ日記(?)です。

続きからどうぞ。

トトリのアトリエダウンロードコンテンツ

11月11日、今日は、

・クーデリアとイクセルのキャラ追加

・BGM変更パックその5

が配信される日ですね。

キャラ追加は各500円。

曲の追加はセットごとに300円です。

ダウンロードコンテンツは最新版のパッチを当ててから導入しましょう。

システムファイルが壊れたという事例があるようです。

パッチの当て方は、ネットにつないだ状態でトトリを起動するだけ。

無料のダウンロードコンテンツは、次の2つです。

・モデル鑑賞モード

エクストラにてキャラ(モンスター含む)の3D絵を鑑賞することができる。

横方向へのキャラの回転、およびアクションができます。

アクションは1種類しか見ることができない。

縦回転はできないので、スカートの中は覗けません。

誰もがやろうとしたと思うんだ。

・BGM変更

セーブするときに調べる日記メニューにて、BGM変更が追加されます。

BGMが変更できる場面は、

トトリのアトリエロロナのアトリエ、戦闘曲、ボス戦闘曲の4場面です。

アトリエ曲と戦闘曲の2種類に分かれています。

サンプルとして、アトリエ曲2つと、戦闘曲2つがついてきます。

曲はBGM変更パックを購入することで追加できます。

アトリエシリーズは初めてだけど、なんだか欲しい。

どんな機能かチェックしただけで、しっかりとプレイしてません。

時間がまとまってとれたら3周目をやるのになぁ。

それでは。