ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

スマックス日記118

ギガぷわです。

久しぶりに部室へ。金曜日は実験で行けなかったので。

東方数天録、スマックス、すけすけトランプ(七並べ、ダウト)、

ちるのい!、リグルポーカー、フラックスの東方版みたいなやつをやりました。

とうほうの!を買うことを決心しました。

でも実験が始まったので部室へ行けるのが週3回から週1回に減ってしまった。

そして明日も実験だ。

大乱闘スマッシュブラザーズX」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

久しぶりのスマックスです。…いや、先月やったんだっけ。

ガノンドロフゲーム&ウォッチカービィ

マリオ、リュカ、クッパアイスクライマーワリオをやりました。

ちょっとブランクがあったけど、調子良かったです。

新1年生がサークルを選ぶために来ている期間なので、

手加減をした方がいいのでしょうか。

…した方がいいんだろうなぁ。接待プレイとかできないっすよ。

◆頂上

ステージ「頂上」には崖がないので、

マリオのマントやポンプが他のステージよりも活躍します。

というか、活躍させたいです。

ポンプで相手の軌道をそらしたり勢いを殺したり、

マントでしりもち落下の相手の向きを変えて落としたり。

ポンプ→マントへきれいにつながって気持ちが良かった。

魚は水に入っていると出てきますが、

ディディーなどの壁はりつきで体が水に入っている状態では魚が出てこないようです。

◆久しぶりガノンさん

横必殺も上必殺もつかみ技なんだよな。

とっさにガードするくせがある相手だったら、

接近してる状態から上必殺を出してみるのもいいかも。

「海賊船」でガノンの横必殺「炎獄握」で、

相手を船の下左側に叩きつけることに成功して気分がいい。

相手を船にぶつけた後、ガノンは無事に戻ってきました。

ブログのネタが少ないから、今日を思い出して別の記事を書くかも。

それでは。