ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

スマックス日記122

ギガぷわです。

前期分の講義が全て終了しました。

あとは5つの期末テストと2つのレポートを残すだけです。

テスト勉強、スマブラ、パソコンと、両手が疲れてます。

後ろ2つは趣味ですが。

大乱闘スマッシュブラザーズX」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

なんとなくテスト勉強の合間にスマブラをやりたくなったので起動です。

久しぶりにひとりモードでもやってみましょう。

◆シンプル

少なくとも、全キャラむずかしいノーコンテニュークリアまでやってあります。

・マリオでとてもむずかしい

げきむずに何度か挑戦したけど、クリアできなかったので、

とてもむずかしいで妥協しました。

とてもむずかしいとげきむずの間のギャップはでかい。

ジャイアントスネークやジャイアンワリオは相手したくないぜ。。。

軍団戦なら、マリオトルネード、スーパージャンプパンチ、各種スマッシュ。

カービィでげきむず

カービィなら余裕なんだよなぁ。

吸い込み落としもあるし。

軍団戦なら、ストーン安定。

・リュカでとてもむずかしい

スマッシュ攻撃、投げ、PKサンダーによりガンガンぶっとばします。

軍団戦なら、上下スマッシュ、PKサンダー(体あたり含む)。

ピカチュウでとてもむずかしい

軍団戦では、敵の出現位置に合わせて「かみなり」連発です。

ルカリオでとてもむずかしい

ダメージの少ない状態ではぶっ飛ばしが弱いルカリオ

ちょっと辛いですねー。

画面端での投げ安定。

軍団戦なら、空中下攻撃。

◆CPU戦と対人戦

全くもって勝手が違いますね。

俺は多分対人戦の方が慣れてます。

CPUは高度だが単純で、特に切り札に当たってくれるところが好き。

心理戦タイプのキャラはCPU相手にどのように振舞えばいいのでしょうか。

それでは。