ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

自称テンシさん04

ギガぷわです。

オリキャラのニーナさんを描きました。立ち絵っぽいです。

ニーナ04_01

クリックで拡大できます。

関連記事

自称テンシさん03

年賀状2011 - 自称テンシさん02

自称テンシさん

続きからどうぞ。

◆ニーナ&アルモル

「今回は『立ち絵風』だよ助手くんっ!」

「『立ち絵風』という名の、棒立ち+背景なし+いつもの顔の言い訳ですね」

「ずばり言うねぇ。今回は厳選作業をサボらなかったよ」

「前回の32枚差分は気持ち悪かったですからね」

「私を気持ち悪いとか言っちゃダメだよ助手くんっ!」

「ニーナさんは1人で十分です。2人以上いたら世界が滅びますよ」

「世界滅ぶレベルなの!?」

「今回の差分の中でボクが気に入っているのは、

 ↓これですね」

ニーナ04_04

「ほへー、これがいいんだ?」

「この憎たらしい笑顔がいいですね。手なずけたくなります」

「手なず…ッ!

 よく考えたら、すでに助手くんなしでは生きていけなくなってる私」

「家事全般ボクがやってますからねぇ」

◆俺

現在の俺の本気絵です。

あまり進歩がないような気がしますが、

少なくとも道具(sai)の使い方は上達したつもりです。

過去最多のレイヤー数です。

あとから腕の位置を変えようと思ったときに

やりやすいレイヤー管理になりましたが、

たぶんそんな気まぐれ起こさないと思います。

それにしても、表情差分を作って、厳選する作業はとても楽しい。

今回は、

・まゆ(普通、穏やか、怒、哀)

・右目(なし、通常、目をそらす、ジト目、><)(ハイライトON・OFF)

・左目(なし、通常、目をそらす、ジト目、><)(ハイライトON・OFF)

・くち(閉じる、小さく開く、大きく開く)

・頬染め(並、濃い)

の組み合わせがあって、単純計算で2592パターンあるのです。

ノベルゲーに使える量なんじゃないですかね。作らないけど。

◆pixiv

高画質版で、差分が2つ多く置いてあります。

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=20553412

それでは。