ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

感想ごちゃまぜ7

ギガぷわです。更新頻度の下がりっぷりがやばい。

前回記事を書いてから風邪を引き、7割方治ったつもりです。

先週~今週は睡眠時間が長い感じですー。

まだバカテス2期見てないですが、夏アニメ感想書きますね。

・アニメ「森田さんは無口」第1話

・アニメ「ロウきゅーぶ!」第1話

・アニメ「ゆるゆり」第1話

・アニメ「R-15」第1話

・アニメ「異国迷路のクロワーゼ」第1話

・アニメ「神様のメモ帳」第1話

・その他夏アニメ以外

上記アニメの感想です。続きからどうぞ。

アナログ放送終了なので、

ニコニコ動画BS放送ぐらいでしかアニメ見れなくなりました。

・アニメ「森田さんは無口」第1話

ニコニコ動画にて見ました。3分アニメ。

主人公がしゃべらない作品。

でも、結構声が漏れていません?

主人公は常時目にハイライトがないです。いいですね。

そして花沢さんかぁ。

お手軽な長さなので、とりあえず見続けます。

・アニメ「ロウきゅーぶ!」第1話

CS(1話無料)と、ニコニコ動画にて見ました。

ロリスポ根アニメらしいです。

花沢さんここにもいるのね。

ロリな小学生役には声が合ってないと思うのだが。

ひなた可愛い。

とりあえず見続けます。もうロリコンでいいよね。

・アニメ「ゆるゆり」第1話

ニコニコ動画にて見ました。

タイトルどおり、ゆるい百合アニメですね。日常系?

1話冒頭でとても主人公らしかったのですが、

半ばあたりでみごとに空気と化す主人公。

絵柄は俺の好みと微妙に違う、

ギャグもおもしろいので、とりあえず見続けましょう。

・アニメ「R-15」第1話

ニコニコ動画にて見ました。ていうかこれをテレビで見る人はツワモノだろ。

俺は「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」は、

親の前でも見れるけど、「R-15」は無理だと思います。まぁ方向性も違うし。

天才達が通う高校が舞台で、主人公がポルノ作家です。

洗練されていない無駄なエロが多い作品ですが、

謎の白い光によりところどころ見えないです。

優秀な糞アニメです。とりあえず見続けましょう。

・アニメ「異国迷路のクロワーゼ」第1話

ニコニコ動画にて見ました。ただし、2話以降は有料らしいです。

バンダイチャンネルなら2話目以降も無料かもしれない。

ストーリーが好きです。目が離れすぎているのではないだろうか。

背景力から入ってますねぇ。

全然この時代のフランスは詳しくないので、

どこまでリアルで、どこからが日本人の勝手なイメージなのか分かりません。

ニコ動で見れないのかー、見続けるかは分からないです。

・アニメ「神様のメモ帳」第1話

ニコニコ動画にて見ました。1話目は約50分。

ラノベ臭のする不自然で回りくどい台詞回しです。

苦手な方にはオススメできない。

消極的巻き込まれ系主人公が、

NEET探偵のアリスたちと出会って依頼解決に関わる話ですかね。

…探偵やってるなら、NEETではないのでは?

キャラクター原案は、岸田メルです。

アニメ会社の絵柄になってる気がしますけども。

とりあえず見続けます。途中で切る気がするなぁ。

・その他夏アニメ以外

「日常」は、2クール目でなのが学校に行くようになりましたね。

なのはなんかエロいと思うのだがどうだろう。

緋弾のアリア」は、BS-TBSでそろそろ終盤ですね。

りこが再登場するようになってから、親の前で見るのが恥ずかしい。

電波女と青春男」は、同じくBS-TBSで終盤ですね。

薄い本がたくさん刷られそうですね。

ツイッターでつぶやいておくと、あとから内容思い出せていいかも。

それでは。