ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

添い寝ニーナさん

添い寝ニーナさん!

2016-11-27_ニーナ16_01_common01

クリックで別タブ表示です。

ニーナさんの関連記事

Yes/No枕ニーナさん

おすわりニーナさん

ハロウィンなニーナさん

続きからどうぞ。

◆添い寝ニーナさん

おすわり、ねそべり、添い寝と、なかなか起き上がらないニーナさん!

フォロワーさんの誕生日絵として描いたやつに

表情やアホ毛や脱衣の差分を追加したものです。

6日ほどかけて描いて12月頭には9割完成していたのだが、

途中放置していたりして完成と投稿は今日になってしまったのだ。

今回からSAI2で作業しました。

レイヤー数上限がないし、文字が入れられるし、

図形が書けるし、レイヤー効果が多いぞ!

なお、最初からデジタルで作業しました。

またちょっと顔のバランスが変わったかな?

何時間かかったか覚えてないです!

今回のこだわりポイントは、

誕生日絵をあげるひとが太ももが好きなので、

太ももの肉付きを良くしてニーソ特有の肉にしました!

太ももを描こうとすると、

どんどん足が長くなってバランスぶっ壊れるのだ。

何度も足を削り直したぞ。

やはり人体が難しい。

腕~肩はうまくいかなかったなー。

腕を広げているように見える感じに落ち着いたけど、

ホントは腕を正面に伸ばしているようにしたかった。

寝ながら抱っこポーズする感じ!

◇ブログ用差分

2016-11-27_ニーナ16_01s_b01

今回は久しぶりにジト目を用意したよ!

◆他の場所への投稿

今回は1枚目は全部同じやつにして、

2枚目を投稿するやつは差分になってます。

以下、投稿順です。

Twitter

誕生日絵として投稿したやつは省略。

今回はサプライズ目的もあるので途中経過をあまり載せなかったのだ。

ニコニコ静画

Twitterと同じもの。

◇pixiv

差分5枚あります。

健全1枚目はTwitterと同じもの。残り2枚は差分。

添い寝ニーナさん by ギガぷわ on pixiv

R-18は3枚とも差分。

添い寝ニーナさん(続き) by ギガぷわ on pixiv

◇ニジエ

差分3枚あります。

1枚目はTwitterと同じもの。残り3枚は差分。

◇ギガぷわの記憶

このタイミングで投稿。

◆おわりに

次はメルクルスさんのクリスマス絵を描きたいと思っている…!

それでは。