ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

スマックス日記94

ギガぷわです。

日曜の午後から風邪を引いていて、

しばらく夜のネットを控えていました。

だいたい治ったので再開。

大乱闘スマッシュブラザーズX」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

見つけたネタでも書いていこう。

・オネットで

自分:カービィ

相手:プリン

左の建物の右側にいて、

プリンがダッシュ攻撃をしてきたところをシールドで防いで、

上投げをしたら、ドア(?)よりも高く上がりませんでした。

壁にめり込んでしまったのだろうか。

ガノンの投げ連

ガノンは、横必殺技で投げ連ができる。

ただし相手の行動を読む必要がある。

慣れれば複数回入りますね。

アイスクライマー

前投げ連って、全キャラに通用するわけではないのかも。

軽いキャラほどやりやすいってこういうことだったのか。

カービィピカチュウ相手ならやりやすいね。

あと、ゴムジャンプって案外威力高いんだな。

・デデデ

下投げ連って、全キャラに通用するわけではないんだな。

小柄なキャラだったら受身取れるからな。

対スネークとして優秀。

それでは。