ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

パチュリーさん

ギガぷわです。

東方Project」より、パチュリー・ノーレッジさんを描きました。

東方キャラ初描きです。

というかオリキャラじゃないのを描いたのも久しぶり。

パチュリー01_02s

クリックで拡大できますが、なるべくそのままで。

続きからどうぞ。

パチュリーさん

服を調べようとピクシブで検索したら、

描く人によって服のデザイン違うじゃないですか。

たぶん一般的なパチュリーの服装になったと思います。

色合いも人によって大きく変わってくるのね。東方は厄介だ。

紙で構図をだいたい決めて、

SAIで下書きから塗り塗り。

塗ってから線画をつけて、調整したような感じです。

線画補助として、線をちょっと足してみた。帽子のあたりとか。

描き終わってみてから、違和感がある。

どこがおかしいのだろう?

顔の向きと体の向きが合ってない?

◆動機?

なんとなく版権絵を描いてみたくなったというのと、

パチュリーが好きだったからですが、

ぶっちゃけてしまうと、

東方絵を描いたら閲覧数が増えるかやってみるテスト。

今まで描いた絵はオリキャラだったため、

汎用性がありすぎるタグばかりだった。

しかし、よく考えてみると、

「東方」タグだと絵がすごい早さで流れるし、

よほどうまい絵でない限りクリックされないのではないだろうか?

結局のところ、本人の腕次第だということですね。

もっと版権絵も描いてみよう。

それでは。

サムネでは、そこそこいい感じに見えると思う。