ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

マリオンさん

ギガぷわです。

ルーンファクトリー3」より、マリオンを描きました。

ルーンファクトリーキャラ初描きです。

 

マリオン01s

クリックで拡大できます。

 

続きからどうぞ。

 

 

記事カテゴリを「ルーンファクトリー」にするか、

「落書き」にするか迷ったけど、とりあえず「落書き」で。

ちゃんとタグはつけたし、問題ないさ。

 

 

◆マリオンさん

ルンファ3のヒロインの1人のマリオンさん。

第一印象はそれほどでもなかったけど、

じわじわと好きになり、気がついたら嫁になっていた。

 

髪型と服装が鬼畜なマリオンさん。

髪と服を理解するだけで結構な時間がかかりました。

SAIで何度か描いて、やっとこさ把握できました。

 

マリオンの絵が少ないのは、描くのが面倒だからかも。

つまりマリオンの絵を描くということは、

その人の愛がいっぱいつまってるんだよ!

 

 

◆絵について

しっかりした線画を描こうと思っていたんだけど、

下書き段階で軽く試し塗りをしていたら、

「これは線画にしなくていい、むしろしない方がいい」と思ったので、

こんな感じに仕上がりました。

 

この雰囲気で描くと、

「本気絵はもっとうまく描ける人」みたく見える気がする。

俺は、本気絵の方が劣化する人かもしれません。

 

参考資料は、ルンファ3の初回購入特典の本と、pixivの先人達の絵です。

 

マリオンと判別できる程度な俺の絵にはなっていると思う。うん。

 

 

◆pixiv

 

サムネぐらい縮小すると、

元のサイズより良く描けているように見えます。

 

 

それでは。