ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

キャンディさん

ギガぷわです。

ルーンファクトリーフロンティア」より、キャンディを描きました。

ルーンファクトリーオーシャンズ」にもゲストキャラとして登場するし、

オーシャンズの絵ってことで問題ないよね。

キャンディ01

クリックで拡大できます。

関連記事

マリオンさん

続きからどうぞ。

◆キャンディさん

ルンファFのキャラの1人のキャンディさん。

精霊と心を交わしたり、

精霊歌によってルーンワンダーを起こしたり、

家事全般が得意だったりします。

大きな帽子かぶってるキャラ&幼女好きな俺としては、

嫁にしたいのですが、なぜか結婚できない仕様です。

プロポーズすると強烈なビンタをくらいます?

細かい装飾がいっぱいあって、

デフォルメしても苦労させられる服装ですね。

この帽子すごい形してるな。

あ、左下にいるのは、精霊のルーニーアクアです。

◆絵について

三頭身になりましたね。

とりあえず、服の構造を把握するために描いた絵に、色をつけた感じです。

塗り方はマリオンの時のような感じにしたかったけど、なんだか違いますね。

服の構造と色を把握できたし、

さらにデフォルメしたキャンディのラフ画も描き終わっているので、

明日また描き上げて投稿するかもしれません。

参考文献は、

フロンティアおよびオーシャンズの公式サイトの絵と、

pixivの先人達の絵です。

◆pixiv

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=16864247

それでは。