ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

メロンクリームソーダ使い10

ギガぷわです。

オリキャラのメロンクリームソーダ使いのメルクルスさんです。

久しぶりに着衣で全身描きましたね。

mcs10.jpg

クリックで拡大できます。

関連記事

メロンクリームソーダ使い09

メロンクリームソーダ使い08

メロンクリームソーダ使い07

続きからどうぞ。

◆絵

うつ伏せで寝そべりでバタ足スタイルで、

くつろいでるような絵が描きたくなったので。

描くための参考資料として似たようなポーズの絵を探してみたけど、

あんまり見つからないですね。

検索キーワードが悪いのでしょうか。

俺の画力が低く、参考資料が不足していたため、

手足がおかしいです。

右腕はもっと短いと思うし、足は変。

デフォルメな手足の描き方をまとめた資料はないものか。

絵柄安定してないです。

帽子毎回ちょっとずつ変わるね。

◆作業

アナログ絵でポーズを決めて、

デジタルで下書きを始めたけど、

なんだかんだでアナログ絵をスキャンして、

そこからデジタル絵にした方が早かったりする。

きっちり線画描く前の方が良かったような気もする。

◆pixiv

でっかい高画質版と、表情差分がpixivに置いてあります。

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=20027326

レポートを進めたら、趣味絵じゃない方も描こう。

それでは。