ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

「ルーンファクトリー4」来た!

ギガぷわです。

もう6月終わりなんですね。

 

前期ラスボスのラスト実験の最終日を明日に控えていたり、

研究室を選ばなきゃいけなかったり、

描きかけの絵があったり、

ゲーム制作の方の塗りがたまっていたりと、

なんだかとんでもない7月が待っていそうです。

 

夏休みは企業のインターンシップやりたかったんだけど、

もれてしまったので趣味のためにお金をためます。バイトです。

バイトももれたらどうしよう…?

 

 

さて、近況報告も終わったところで、本題です。

ルーンファクトリーの新作、「ルーンファクトリー4」が、

ニンテンドー3DSで年内(2011年)に発売するそうです!

やったー。

 

ソースはツイッターファミ通です。

 

『ルーンファクトリー4』シリーズ生誕5周年!

 

DS→3DSになって画面がきれいになって、

オーシャンズでのよかった要素はたくさん吸収されてそうですね。

恋人期間とか、デカ野菜とか、2匹まで連れ出しての冒険とか。

 

最初から主人公の性別が選択可能になったのですね。

シナリオとか、テキスト量とか、大丈夫でしょうか。

 

「3」みたいにヒロインやヒーローと一緒に冒険したり、

従来どおりの農奴ゲーだったら全俺が歓喜しますよ?

 

女主人公のフレイが可愛いけど、

女主人公にしたらヒロインと恋愛できないじゃないですか!?

どうしたらいいんですか!

まぁ、さすがに百合ゲーにしろとは言わないけど。

 

 

こうしてまた3DSを買う理由が増えてしまった。

中古で21000円ぐらいだし、来月には買ってしまいましょうか。

 

それでは。