ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

RFO日記33

ギガぷわです。

バイトの打ち上げに行ってきました。

リア充で魔法使いにジョブチェンジしそうな俺とは

ずいぶん違う人生を歩んでいる人がいるのだなぁ、と思いました。

で、帰宅してPCの前に座ると、とても居心地がいいのです。

ルーンファクトリーオーシャンズPS3版)」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆はじめに

俺のシリーズプレイ経験

× ルーンファクトリー

× ルーンファクトリ-2

○ ルーンファクトリーフロンティア

○ ルーンファクトリー

Wii版ではなく、PS3版の感想です。

以上のことを踏まえた上で、このプレイ日記を読んでください。

面倒なブログですねまったく。

◆進行状況!

現在、3年目、春の月、18日(早朝)です。

うっかりセーブ前に操作ミスで2回寝てしまって、

翌日に農作業がたまっていて時間かかりました。

西、南西、南と冒険中です。

アイリスとのデートの日が近づいてきました。

◆スキル!

本日上がったスキルは、

空中攻撃、安眠、巨人航海、サルベージ、巨人力比べ、巨人放り投げ

です。

ゲーム内時間3年目にして、ついに巨人力比べスキルを解禁しました。

発動条件がよく分からないです。

◆仲間モンスター集め!

炎の精霊殿で、モンスターを仲間にしました。

本日仲間にしたモンスターは、

イグニス、ゴブリンバイキング、ファイヤートロル、

ファイヤーパンサー、ヘラクレス、リトルメイジ

です。

仲間にしたモンスターの割合が100%になりました。

いったいこいつらの中のどいつを仲間にしてなかったのでしょうか。

仲間モンスター100%になったものの、

倒したモンスターは相変わらず99%です。

倒してない海獣がいるのか、コロシアムを終わらせろということか。

◆冒険!

ユミルで南の海をうろうろしていたら、

D-7にて、まだ見つけていなかった「名も無き島」を発見しました。

この島はノーヒントで見つけろということなのでしょうか。

それとも結婚後に依頼が増えるのだろうか。

この「名も無き島」には、

イグニス、チロル、サソリのモンスターが出現しました。

このあたりの海域を詳しく調べてみます。

まだ見つけてない島があるかも。

◆イベント!

・ソニアの誕生日

フルーツタルトをプレゼントしました。

・パンドラとキルトの風呂会話イベント

朝起きた直後にマップを確認したところ、

風呂にパンドラとキルトがきたので、

HPとRPを消費せずにそのまま風呂へ。

運良く盗み聞きすることができました。

それでは。