ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

RFO日記29

ギガぷわです。

あと残り数日でバイトが終了します。

お盆よりも、お盆の次の週の土日の方が混みましたね。

駆け込み需要なのでしょうか。

節電ムードから親の夏休みが伸びてるのでしょうか。

ルーンファクトリーオーシャンズPS3版)」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆はじめに

俺のシリーズプレイ経験

× ルーンファクトリー

× ルーンファクトリ-2

○ ルーンファクトリーフロンティア

○ ルーンファクトリー

Wii版ではなく、PS3版の感想です。

以上のことを踏まえた上で、このプレイ日記を読んでください。

面倒なブログですねまったく。

◆進行状況!

現在、2年目、冬の月、29日(早朝)です。

だらだらと農作業、スキル上げ、冒険をしています。

◆スキル!

居合い刀、食事、緊急回避、魔術系討伐、

朝帰り、巨人航海スキルが上がりました。

食事と巨人航海は、時間さえかければ簡単にカンストしそうですね。

両手剣の奥義を習得したので、

今度は居合い刀のスキルを上げることにしました。

居合い刀スキルは3で止まっていました。

全部の武器でタメ攻撃ができる程度にはスキルを上げておいたはず。

居合い刀の空中特殊攻撃を習得しました。

◆コロシアム!

今日も水の精霊殿のボス2回目に勝てませんでした。

1600ダメージの2ヒットってなんなんだよ。

相手のHPを1/4にまで削れるのですが、覚醒後のアイツが強すぎる。

ほぼ最強装備だと思うので、あとは技術が足りないのでしょうか。

負けたら朝帰りスキルが上がっていたので、そのままセーブ。

◆デートイベント!

パンドラとデートしました。

教会の聖夜祭の飾り付けを見る。

教会とか聖なるものを嫌っているけど、

苦手ではないのだろうなぁ。

次回のデートは、春の10日(だったはず)、

エレナと宿屋裏の噴水で待ち合わせです。

それでは。