ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

イエローさん

ギガぷわです。

ルーンファクトリーオーシャンズ」より、レアモンスターのイエローを描きました。

イエロー01

クリックで拡大できます。

関連記事

アイリスさん

キャンディさん02

キャンディさん

続きからどうぞ。

◆イエローさん

ルーンファクトリーオーシャンズ」に登場する、

レアモンスターのイエローさんです。

それほどレアでもない気もしますが、

とりあえず初めて会ったときは強敵でした。

イエローさんは攻撃を受けてもひるまないので、

仲間に加えるととても頼もしくなります。

◆絵について

公式がイエローの画像を提供してないし、

俺にはスクリーンショットを撮る技術がなかったので大変でした。まる。

絵柄がこんな感じに安定しそうです。

今まで目の描き方は縦長であることが多かったけど、

丸っこい縦長な感じになりました。

じっくり観察してから描いたけど、そもそも画力が足りない!

人体なんて上手に描けません。

参考文献は、オーシャンズのゲーム画面と、pixivの先人の絵です。

◆背景のメモ

1.いつもどおり影を作って、透過率90%にする。

2.その後ろに、拡大してフィルタで調整した画像を置き、透過率80%に。

3.さらにその後ろにレイヤーを作って、真っ白に塗る。

4.背景に使ったレイヤーすべてを、用紙質感「キャンバス」にする

  (細かいことはデフォ設定のまま)。

◆pixiv

以前にプレイ日記で予告した通り、

デザイン資料に満たない自己満メモも作りました。

背景なし差分と合わせて、pixivの方に置いてあります。

なお、ブログに置いてある画像はデータサイズの関係でjpg形式ですが、

pixivに置いてある画像はpng形式にしました。若干画質良いかもです。

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=17441617

次回はレッドさんですかね。

それでは。