ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

ハロウィンなメルクルスさん(メロンクリームソーダ使い12)

ギガぷわです。この記事は予約投稿です。

ハロウィンなメルクルスさんを描きました。

mcs12_01.jpg

クリックで拡大できます。

オリキャラを自由にに描いて塗るのは気楽でいいですねー。

しかし画力が足りない!

関連記事

メロンクリームソーダ使い11.5

メロンクリームソーダ使い11

メロンクリームソーダ使い10

続きからどうぞ。

◆ハロウィンなメルクルスさん

すでにハロウィン絵は描いたのだけれど、

不完全燃焼だったし、オリキャラでも描きたかったので、

メルクルスさんにハロウィンっぽい格好をしてもらいました。

せっかくなので、今まで描いてみたいと思っていた、

「下乳」と「はいてない」もやってみました。

帽子と髪を変えたら誰だか分からなくなってしまうので、

帽子と髪はそのままです。

一度、帽子を脱いだ姿も描いてみたいと思っています。

あ、帽子のポコポコしてるとこ忘れてた。

服は茶色とオレンジのハロウィンカラーです。

袖の部分はいつもの服の色違いです。

胸元には茶色部分いらなかったかなぁ。

リボンがいつもより少なくなるので、星にリボンを巻きました。

◆絵

人体を描くのは苦手です。いろいろと違和感があるなぁ。

今回は、アナログでラフ画を描きました。

アナログでこの頭身を描くのは久しぶりです。

手を描くのが面倒だったのでこうなってます。

両腕はどうなってるんだろうなぁ。

きっちりした線画を描かずに、

ラフ画の線を減らしてきれいにして線画がわりにしました。

あまり描く時間もなかったので。

さらにごまかすために全体的にグローぼかしです。

背景は、はっぴーはろうぃん!(カービィと黒パチュリーさん)の使い回しです。

…たっぷり手を抜いていますね!

ペロキャンの縞模様の間隔が短すぎましたね。

もっと間隔が広いほうがよかったですね。反省。

◆pixiv

やや大きめな高画質版が置いてあります。

ハロウィンなメルクルスさん by ギガぷわ on pixiv

それでは。