ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

メロンクリームソーダ使い09

ギガぷわです。ハッピーバースデー俺。

オリキャラのメロンクリームソーダ使いのメルクルスさんです。

描いたのは約80日ぶりですね。

さて、描いているうちになぜか「裸リボン」になって、

俺はセーフだと思ってるけど、一般的にはアウトなので続きからです。

関連記事

メロンクリームソーダ使い08

メロンクリームソーダ使い07

メロンクリームソーダ使い06

続きからどうぞ。

◆裸リボンなメルクルスさん

mcs09_01.jpg

クリックで拡大できます。

はてなマークが出てるのは俺の趣味です。

ていうか趣味絵なので、全て趣味が反映されています。

◆絵とか

はにゃかとか

まぁ、「はにゃか」なのですが。

描きたいキャラの姿勢に近い画像探してきて、

参考にしながら描きました。

人体については、あんまりおかしくないと思う。

・裸リボンとか

リボン巻けてなくないですか?

背中側のリボンどうなってるんですか?

何かしらの資料見ながらリボン描けばよかったなぁ。

…服は脱いでも、帽子は脱がないんですね。

・絵柄とか

絵柄が安定しませんね。

そりゃ絵を描くのが不定期ですから、そうなりますかね。

今回は、いろいろと試してみたところがあります。

線画にハイライト入れてみたり、使う色変えてみたり、

目の塗り型を変えてみたり。

・作業とか

全部SAI上で作業しました。

アナログで書き始めて途中からデジタルにした方が早かったかも。

それにしても、描くのが遅すぎる。

練習しようにも、1枚の絵にかかる時間が長くて、

絵を描き切るほどのまとまった時間を確保することができません。

いいわけに過ぎないのですが。

◆pixiv

高画質版です。背景なし・肌色なし差分があります。

実は、もともと線画とピンク色だけでどんな絵が描けるかの実験でした。

肌色なし差分は、その名残と言うか、なんなんでしょうね。

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=19261723

それでは。