ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

イベントスチルっぽいメルクルスさん(MCS13)

ギガぷわです。

イベントスチルっぽいメルクルスさんを描きました。

mcs13_03.jpg

クリックで拡大できます。

自分で描いたのに、萌え死にそうになりました。

主観的補正がいろいろかかってます。

関連記事

ハロウィンなメルクルスさん(メロンクリームソーダ使い12)

メロンクリームソーダ使い11.5

メロンクリームソーダ使い11

続きからどうぞ。

◆表情差分

・差分1

mcs13_13.jpg

クリックで拡大できます。

怒っているのか、照れているのか。

・差分2

mcs13_14.jpg

クリックで拡大できます。

これはブログにしか置いてないですねー。

◆イベントスチルっぽいメルクルスさん

「20分以内に2RTされたら、

 ぐったりと虚空を見つめて動かないメルクルスを描きます!」

と、ツイッターで描くことになった絵の副産物です。

明らかに副産物のほうがたくさんあります。

いつもよりも頭身が高いので、服を着せるのに苦労しました。

帽子とリボンは邪魔になったので消えました。

元からそうだったけど、メロンクリームソーダ要素ないですね。

ふとももが描きたかったんです。はいてないです。

「はいてる」と考える余地はまだありますけど。

◆絵

人体を描くのは苦手です。

今回はしっかりと参考資料を用意して描きました。

いつもよりは様になってると思います。

最初からデジタルで描きました。

いつもより肌の塗りに力を入れています。

肌は満足ですよ肌は。

実は服の下の身体もしっかり描いてあるのよ。

髪にハイライトをばら撒きたかったのですが、

なかなかうまくいかないですね。

線画力があがりますように。

服と髪の塗りがうまくなりますように。

初めて日常的な背景を描きました。

ソファだと思ってくれると嬉しいです。

◆pixiv

でっかい高画質版が置いてあります。ほかの表情差分もあるよ。

イベントスチルっぽいメルクルスさん by ギガぷわ on pixiv

それでは。