ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

ルーンファクトリー オフィシャルメモワール

ギガぷわです。

大学生協で杏仁豆腐を食べました。おいしい。

80円ぐらいの値段だけど、30円で作れる気がする。

特に根拠はないですけど。

 

ルーンファクトリー オフィシャルメモワール」を読んだ感想です。

続きからどうぞ。

 

 

友人から借りてささっと読みました。

借りて読んだだけなのにレビューをしちゃうというね。

なお、俺はフロンティアと3しかやったことがありません。

 

 

ルーンファクトリー オフィシャルメモワール

 

ルンファシリーズの回想録です。

 

イラストがたっぷりと掲載されていますが、

初回購入特典や攻略本で載っているようなやつです。

登場人物がおそらく全員分ありますが、

他の攻略本でも載っていそうな上に、

公式サイトから引っ張ってきたような内容です。

 

はしもとさんのインタビューがあります。

だいぶ質問に対しての回答がぼかされてしまっていますが。

 

と、まぁ、これを買うほどのファンならば、

きっと初回購入特典とか攻略本とか持ってるんだろうなぁ。

そういう方は買わなくてもいいかも。

でも熱烈なファンなら買うんだろうね。

 

俺の客観的感想としては、結構なボリュームだと思いました。

でも、ちょっと値段が高いかなぁ。

1や2は男性キャラが多いなぁ。かなり好みのデザインの子もいた。

 

表紙カバー外したら別のカラーイラストになってました。

それと同じイラストが本の中にもあるけど。

 

イラストの印刷部分を触ると、若干ザラザラしてました。

こすったり塗らしたりしたら滲みそうですね。

 

 

それにしても好き勝手な感想文であった。

それでは。