ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

スマックス日記100

ギガぷわです。

情報職業論のレポートが終わりました。

他に、軽いレポート1つと、テストの予習(3教科)やりました。

たくさん勉強した気分だけど、ゲームは3時間ぐらいやった。

昼寝しないと時間がたくさんあるんだな。

大乱闘スマッシュブラザーズX」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

さて、プレイ日記も100回になったわけですが。

まぁ特に何もないんですが。

久しぶりにアイテムあり(出現率:少ない)で乱闘をしました。

アイテムが有るならば、ソニックはかなり強くなるはず。

あのスピードでアイテムを回収し、

アイテムにより決定力も備えるのです。

最後の切り札が最強クラスだしなぁ。

ソニックは、アイテムを投げながら緊急回避でかなり滑れます。

多くのキャラクターで、

スクリューアタック改からの空中後ろ攻撃って安定してるよなぁ。

ドンキーの最後の切り札が弱いことを再確認した。

久しぶりすぎてタイミングが分からん。

スネークの最後の切り札が強いことを再確認した。

空中ジャンプが複数できるキャラは、横移動+空中ジャンプ+緊急回避。

できないキャラは、崖+上必殺で頑張れ。

アイクの天空で坂道に着地すると、坂の角度にそってすべり、

足場の外へ出てしまうことがある。

特に「とある星」の雨が降っているときの坂はひどい勢いだ。

一度着地しているので空中ジャンプが出るはず。

落ち着いて対処しよう。俺は今日それで落ちました。

ガノンの上スマッシュで、

マリオサーキットのヘイホーを蹴るのが楽しい。

それでは。