ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

ルーンファクトリー4日記101

3DSLLにかえてから初めてのルンファです。

本当に画面が大きいから、自分との距離感に違和感があるのぜ。

やっぱり少し重いけど、かえって腕が鍛えられると思えば…。

ルーンファクトリー4」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆感想

12年目、春の月、24日です。

出荷履歴に冠を充実させつつ、

シアレンスの迷宮に潜る日々です。

・シアレンスの迷宮

光り差す庭に3回潜りました。

3回とも装飾上級レシピパンが手に入りました。

ラッキーですね。

覚えたレシピは、四幻竜のベスト、水の指輪、風の指輪です。

鎧とアクセサリーのレシピが100%になって、

装飾レシピはこれで全部覚えました。

あとは武器上級レシピパンが5個ほど欲しいのかな。

でも、レシピ習得状況は、2周目以降に持ち越せないんですよね?

水の指輪と風の指輪は未出荷なのですが、

手元にオリハルコンがないのでトゥーナ待ちです。

・出荷

作物、武器、防具に冠を増やしました。

台風が来ていたのでタイフーンさんを何度か倒しました。

無力のリンゴに銅冠がつきました。

金冠達成したのは、フレアランスです。

銀冠達成したのは、バルムンクです。

銅冠達成したのは、

ガイアロッド、フランベルジュ改、ボルカノン、

グランドスマッシャー、かんじき、サイクロンロッドです。

簡単に材料が揃えられるレシピがなくなってきました。

ゴールドジュース屋さんをして、所持金を回復させたので、

またボス素材を大量に買って備えようと思います。

それでは。