ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

ルーンファクトリー4日記105

3DSLLシリコンカバー慣れました。

たまにボタン押し損ねるけど、

大きなプレミにはなってないです。

ルーンファクトリー4」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆感想

12年目、夏の月、26日です。

出荷履歴に冠を充実させつつ、

シアレンスの迷宮に潜る日々です。

・イベント

ほたるび祭りにドルチェと約束したけど忘れてました。

台風の後始末してたらこれだー。

翌日お弁当はもらえませんでしたが、すぐに許してもらえました。

ペット大会は余裕の1位でした。

・オーダー

モンスター小屋を大きくしました。

あと3回かな。

・レシピ

以前、武器上級レシピパンを食べたら、

すでに覚えていたはずのレシピを覚えたと言いましたが、

これも勘違いでギガぷわさん苦笑いなのですよ。

覚えたのは注射器じゃなくて魔法の注射器ですね…。

未出荷だったので作って出荷しました。

・シアレンスの迷宮

光り差す庭に5回ほど潜りましたが、

目当てのレシピパンは出てきませんでした。

・仲良し度

全員20以上にしようとしてます。

あとはナンシーさんとルーナだけだな。

・出荷

武器、防具、その他に冠を増やしました。

金冠達成したのは、

ネコパンチ、セスタス、ハートオブファイア、オルクスソード、

ドラグーンクロー、ガイアロッド、デビルフィンガー、

ゲイボルグ、グランドスマッシャー、傭兵のマントです。

銀冠達成したのは、

サイレントグレイブ、サイクロンロッド、竜のマントです。

銅冠達成したのは、

ゴーストブーツ、クレセントアックス改、農具上級レシピパンです。

ついに農具上級レシピパンにも冠がつき始めましたね。

それでは。