ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

ルーンファクトリー4日記104

3DSLLのシリコンカバーとポーチを購入しました。

シリコンカバーはボタンも覆う形状なので、

使用感に慣れるまで時間がかかりそうです。

押しにくく、疲れやすくなった気がするぞ。

ルーンファクトリー4」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆感想

12年目、夏の月、18日です。

出荷履歴に冠を充実させつつ、

シアレンスの迷宮に潜る日々です。

・シアレンスの迷宮

光り差す庭に3回潜りましたが、

目当てのレシピパンは手に入りませんでした。

・イベント

せまるカブ祭りがありました。結果は2位です。

1位とは2000点差でしたね。難しいです。

大物釣り大会は不参加です。

・イドラの洞窟

すみませんでした。

隠し部屋は入れなくなったから、

ミリオンストライクの宝箱取れないって言ってましたが、

そんなことはなかったです。取れました。

もう何度も調べていたはずなのに、

いまさら別の隠し通路が見つかりました。

思い込みって怖いねぇ。

これで2周目をやる理由が1つ減りました!

・王子ランク&オーダー

王子ポイントがカンストしたので、

セルフィアのCMを数回オーダーしました。

観光客が2500人を超えたため、

王子ランクが「クラウン・オブ・クラウン」に上がりました。

さっそくヴォルカノン解放とセルザウィード解放をオーダーしました。

王子ポイントがかなり減ってしまった。

ヴォルカノンやセルザを連れ歩けるようになりました。

動くセルザは見慣れないから新鮮だなぁ。

また、店の店に一度に並ぶアイテムの数が増えました。

雑貨屋の野菜の棚、魔法屋、ルーンアビリティ屋、さく屋などで

今まで16種類のアイテムしか一度に並んでませんでしたが、

棚いっぱい20種類一度に並ぶようになりました。

もっとはやく王子ランクを上げておけばよかったです。

いろいろ捗りそう。

・スキル

気絶スキルが99になりました。

あとスキルレベル99未満なのは、

ダーク、お店、リーダーです。

・出荷

未出荷だったミリオンストライクを出荷しました。

武器、防具、アクセサリー、その他に冠を増やしました。

金冠達成したのは、

斬々舞、フランベルジュ改、バルムンク

鉄千拳、プリーストセイバー、

ステップインブーツ、フェアリーブーツ、

クリティカセブン、魔導の極意、ミリオンストライクです。

銀冠達成したのは、

ダブルエッジ、オルクスソード、かんじきです。

銅冠達成したのは、パワードプロテクタです。

順調ですね。

今回は、ミリオンストライクが手に入ったり、

王子ランクが上がったり収穫が大きかったですね。

それでは。