ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

ルーンファクトリー4日記73

徹夜明けからの録画しておいたひだまりスケッチ見ながら朝食。

そして午後4時まで寝るという狂った生活を送りました。

ルーンファクトリー4」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆感想

6年目、春の月、9日です。

出荷履歴に冠を充実させつつ、

シアレンスの迷宮に潜る日々です。

・イベント

パジャマパーティがありました。

お料理大会で優勝しました。

・オーダー

BGMをオーシャンズに変更しました。

家、町(モンスター小屋)、畑、夜でBGMが違いますね。

・スキル

ウォータースキルとモンスタースキルがレベル99以上になりました。

仲良し度が低いモンスター以外は、

ブラシをかけることをやめます。

結構な時間短縮になるなぁ。

これで夕方までに畑や挨拶めぐりを済ませられるから、

そのあとでシアレンスに行けば、午前6時前に帰ってこれるぞ!

・シアレンスの迷宮、出荷

光り差す庭に3回潜りました。

1回目、未出荷の薬学上級レシピパンを手に入れました。

そういえば薬学にもありましたね。

薬学レシピは全て覚えているので、これも出荷以外の使い道がないですね。

2回目、薬学上級レシピパンを手に入れました。出荷するだけ。

3回目、武器上級レシピパンを手に入れました。

グングニルのレシピを覚えました。

グングニル自体は何回か宝箱から手に入れていたので出荷済みです。

素材買ってくれば大量生産可能ですねぇ。

・出荷

武器、防具、アクセサリー、その他に冠を増やしました。

秋のヘッドドレスに銅冠がつきました。

毎日、銀を投げ込んでいます。地道ですねぇ。

宝石屋とさく屋を活用して、

武器、防具、アクセサリーをいろいろと大量生産しています。

ボス素材が必要ないもの全てに金冠つけたいですねぇ。

ルーンの結晶と三相胞子も積極的に集めてます。

まだ20個に満たないなぁ。

それでは。