ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

ルーンファクトリー4日記84

ついに本日とびだせどうぶつの森発売ですね。

夜にプレイしても店が閉まっていると思うので、

朝になってから遊ぶつもりです。

ルーンファクトリー4」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆感想

6年目、秋の月、10日です。

出荷履歴に冠を充実させつつ、

シアレンスの迷宮に潜る日々です。

・イベント

パジャマパーティがありました。

トランプイベントです。

ババ抜きに負けたら好きな人を言うイベントです。

もう結婚しているというのに!

もう結婚しているというのに!

・オーダー

モンスター小屋を大きくしました。

これで8つ最大サイズになりました。

・ルーンプラーナ

ルーンプラーナ以外のダンジョンは、

第3部待ちの1年の間で十分探索したので、

見逃している隠し通路はおそらくないのですが、

ルーンプラーナはまだ調査が甘かったですね。

ルーンアビリティのダブルキック(未出荷)と、

シチューのレシピ(もう覚えてる)を見つけました。

・シアレンスの迷宮

光り差す庭に1回潜りました。

武器上級レシピパンが出てきたので、

カリバーンのレシピを覚えることができました。

・出荷

武器、防具、装飾品、食品、その他に冠を増やしました。

むしぎょうざに金冠がつきました。

前々からそんな気はしていたのですが、

俺にはイドラの洞窟で入れないマップができてしまっていて、

ミリオンストライクが未出荷なんですよねぇ。

これはもう1周しないと入手不可能っぽいですねぇ。

出荷率100%までは遊ぶつもりだったのですが、どうしましょう。

それでは。