ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

ルーンファクトリー4日記93

休みにブログ更新しまくってると、

本題に入る前のこのスペースに書くことがなくなりますね。

最近、1日2食になることが多いです。

ルーンファクトリー4」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆感想

11年目、冬の月、10日です。

出荷履歴に冠を充実させつつ、

シアレンスの迷宮に潜る日々です。

実時間が恐ろしくかかるプレイをしていますよ。

・サブイベント

「はじめてのおつかい」が発生中です。

ヴォルカノンさんは隠し事が苦手すぎるなぁ。

・浮遊帝国城

ネイティブ・セルザウィードを毎日倒してます。

倒したら落とす素材全てドロップしてワロタ。

小さな結晶、ルーンの結晶、ルーンスフィアのかけら3つともです。

翌日もルーンスフィアのかけら落としましたし、運が良かったです。

ルーンスフィアのかけら2個は、

アネットの首飾りと勇気のバッヂに使いました。

前者は出荷用、後者は装備用です。

・シアレンスの迷宮

光り差す庭に1回潜りました。

武器上級レシピパンが手に入って、

最強のハンマーの「スプラッシュスター」のレシピを覚えました。

素材持ってないなぁ。

グングニル、ダブルエッジ、クレセントアックス改、

ダイヤモンドブローチ、四季のヘッドドレスも拾えてアドでした。

・出荷

武器、防具に冠を増やしました。

金冠になったものは、

ナイトブーツ、神の手です。

銀冠になったものは、

クレセントアックス、エクスキューショナー、

ブラッドランス、オロチです。

銅冠になったものは、

竜のマント、光の拳です。

グランテールを大量生産したので、次の出荷で銅冠になりそうです。

また、未出荷のアネットの首飾りを出荷しました。

それでは。