ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

ルーンファクトリー4日記96

逃走中アルティメットを見ました。

誰が勝つかよりも、全体のゲームの進行に興味があります。

ミッション等でどのようにハンターと逃走者の数を操作していくのか。

アルティメットなんてやっちゃったのに、まだ続くんですね。

ルーンファクトリー4」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆感想

11年目、冬の月、27日です。

出荷履歴に冠を充実させつつ、

シアレンスの迷宮に潜る日々です。

・農業

小規模農業をやってます。

牧草が少なくなってきたので、

南東の畑を牧草でうめつくしました。

ルーニーとかルーンを畑から得るのは久しぶりです。

北東はずっと前からおおきなオレンジツリーが植わってます。

土の各レベルが16になるまでオレンジを収穫するのです。

如意棒を大量に作るためにグリッタ輝石がたくさん必要なので、

キラメ木を春の畑に16本植えました。

収穫には実に時間がかかるなぁ。

まだ6本しか切り倒せてないです。

・オーダー

キラメ木のおかげで木材が集まります。

モンスター小屋を広くできました。

あと木材8000本欲しいのかな…?

それとももっとか。

・イベント

聖夜祭にドルチェとデートしました。

…これ去年も見たな。

・シアレンスの迷宮

光り差す庭に2回潜りました。

必要なレシピパンが運良く2回とも手に入ったので、

イルカのブローチ、ルーンブレードのレシピを覚えました。

・出荷

武器、防具、アクセサリー、その他に冠を増やしました。

金冠がついたアイテムは、

ヘルブランチ、ドラグスレイヤー、

スケートブーツ、タリスマンです。

銀冠が付いたアイテムは、光の拳です。

銅冠が付いたアイテムは、ホワイトストーンです。

基本的にはトゥーナ待ちですねぇ。

それでは。