ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

古本屋行ってきた

近所のブックオフが20%引きでした。ギガぷわです。

あれれー、おかしーぞ?

月曜日に見たほしかった本の値札は300円だった気がするなぁ。

今日の本の値段は一味違うんだぜ。

なんと、350円って書いてあるんだぜ。

でも20%引きでつまるところ、20円月曜日よりも安くなってるよ。

わーいわーい、160円得したよー。

この話は気のせいかもしれません。

本によっては値段が上がってないかと思われます。

続きからどうぞ。

まぶらほを大量に買いました。どれも350円の2割引です。

買ったもの

ラノベ

まぶらほ ~デソレイション・エンジェルス~

まぶらほ ~ふっかつの巻・ほくとう~

まぶらほ ~もっともっとメイドの巻~

まぶらほ ~ストレンジ・フェノメノン~

まぶらほ ~じょなんの巻・いち~

まぶらほ ~さらにメイドの巻~

マンガ

まぶらほ(全2巻、2巻とも)

まぶらほづくしですね。

ラノベは2冊、マンガは2冊とも読みました。

ラノベの話、長編(デソレイション・エンジェルス)がガチ過ぎるぜ。

いつにも増してガチだった。サービスシーンが皆無。

それでもいいけどねー。

でも短編(ふっかつの巻・ほくとう)も好き。

舞穂可愛いよ。舞穂。にゃー。

千早さん参戦だぜ。B組のみんなも面白いぜ。

マンガの話。

まぶらほのマンガ版」と言うよりは「まぶらほのアンソロジー」って感じでした。

ストーリーをなぞるわけでもないし、原作知らないとついていけないね。

ちなみに角川書店です。

まぶらほのマンガは2種類あるそうですね。

俺が見たほうを自分なりに評価すると…、

俺が今まで見た原作がラノベのマンガの中では一番の駄作でした。

ごめんなさいごめんなさい。

ストーリーなぞってほしい人なの、俺は。

それにしてもキャラ崩壊が何回かあった気がするんだぜ。

凜はそんなに積極的でしたっけ、と。

舞穂は仮にも中学生並の年齢です、よね…?

想像以上に子供っぽく描かれていたんですが。

でも可愛いから結局許すんだぜ。

さっさとあと4冊読み進めないと。

それでは。