ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

キミの勇者日記13

ギガぷわです。

インデックス6巻読み終わりましたー。

まぶらほ ~じょなんの巻・よん~」を読みました。

まぶらほは大学の生協で取り寄せてもらいました。

読みやすくていいね。

結構な巻数出てるのに1年も経過してないです。

ラノベってだいたいそういうものなのだろうか。

今日は大学の講義5コマ目が休講だったので

早く帰ってくることができました。

明日は休日なので今日はのんびりします。

実は明後日も俺は休みなんだぜ。

「キミの勇者」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

暇だったので久しぶりに「キミの勇者」をやりました。

今日は「混沌への回廊」で経験値稼ぎです。

11~20、31~50Fを探索しました。

このダンジョンでは宝箱からレア装備が手に入ります。

ここでしか手に入らないものや、

今まで1つしか手に入らなかったもの、

店には売っていないような強力な消費アイテムなど。

というわけで今日俺が手に入れた強力な装備品を

説明を添えて箇条書きで書き並べていくことにします。

◆武器

ミョルニル

ちから+238

稲妻を意味するハンマー

同名の武器がRFFにもあった気がする。

ドランゴが装備可能。

・梓弓

ちから+205 こころ+45

魔除けの儀式に使われる弓

リュネートが装備可能。

◆防具

・ニーズレッグメイル

まもり+168 ちから+30

地獄の竜をかたどった鎧

ワンダ・グレイ・アロマ・ハイムが装備可能。

・トレジャーウェア

まもり+160

冒険者のために作られた服

説明文も防具名もそんなに強そうじゃないのに。

全員が装備可能。

◆装飾品

・タリスマン

祝福のお守り。あらゆる危険から身を守る

まもり+30 こころ+32 うん+40

10階代・30階代あたりで入手できた。

守りに特化した装飾品。

・星のお守り

HP+15% SP+10%

ちから・ちえ+15 それ以外のステータス+20

全状態異常耐性+30%

このダンジョンに来るまでは1つしか手に入らない。

エルフのブローチよりも強いので重宝する。

★星書

・大癒合

キュア・キュアラが使えるようになる。

このダンジョンに来るまでは1つしか手に入らない。

正直、ここまで来るといらない。

貴重品なので売ることはできない。

こんなところですね。

ベージュコウモリ色違いたちと戦闘して

グリーンにうまくエクナハルバードを叩き込めたので

味方に一度も死人を出さずに全滅させることができました。

吹雪による睡眠状態はここでこそ役立つね。

それでは。