ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

旅行の帰りに買った古本

旅行の帰りに寄り道しまくって寄った古本屋の話。ギガぷわです。

ブックオフとブックマーケット、ゲオの古本工房をよりました。

6冊も収穫ありなのです。1950円かかりました

集めていて持っていない本=収穫です。

古本屋の感想とともに、続きからどうぞ。

持っていなくて集めていない本が古本屋であったらすぐに買いましょう。

まずは買ったものリスト。

マンガ

涼宮ハルヒの憂鬱4~6 (4のみ限定版って書いてある)

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱

ドラゴンクエスト4コママンガ劇場 傑作選14

ラノベ

まぶらほ ~じょなんの巻・に~

です。

ハルヒのマンガ全部集まったな。黒歴史と同人除いて。

1度読んだことがあるやつもあったけど、読み直しました。

原作知ってるけど、どんどんオリジナルストーリー増えてるね。

だんだん絵が似てきているのが分かる。

あと、作画が思い切ってることもあって面白いです。

ぷち版も弟者が友達から借りてきていて読んだことがあった。

そのときは気づかなかった部分に笑えました。

ドラクエ4コマは昔から収集対象です。

とくに傑作選は数が多く出ていて薄いくせに値段が高く、

そして後半が集まっていないという困り者です。

もうなかなか集まらないんだよなぁ。古いし。

まぶらほが中古だけでここまで集まるとは思わなかった。

あと2冊だぜ。

千早がかなり可愛いんですけど。どうしましょう。

あと、神代も。

ゲオの話。

地方によってレンタルDVDの値段が違うよな。

100円レンタルをやっているところを見つけた。

とあるゲオの「本」の看板の下に、

白い文字で在庫が足りなくて困ってる的なことが書いてありました。

リアルに切実でした。かなり狭かったな古本工房。

ブックマーケットの話。

あんまり見かけないねブックマーケット。

ブックオフよりも安いです。

ラノベの100円コーナー2冊100円とかやってるし。

350円じゃなくて300円だし。お得。

かなりの穴場でした。

このブックマーケット、見える範囲にブックオフがあるんだけど。

安いから生き残っているのかな?

それにしても棚の本の並び方が結構煩雑です。

まぶらほとかバラバラにならんでいるし。

整頓したいです。

1回古本屋のバイトをやってみたいですね。

ブックオフの話。

テンポによっていろいろあるんだよねぇ。

方針がそれぞれ違うのかな。

古い本が350円で売られていたりと、…です。

広くてあまり行かない店にはだいたい収穫がありますね。

いろいろ集めきってしまっているからなぁ。。。

ぱにぽにの話。

前々から気になっていました。

1巻を立ち読みしてみました。

これ、好きな種類に入りそう…。

それではまた。