ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

世界はあたしでまわってる日記17

旅行中についにクリアした「世界はあたしでまわってる」のプレイ日記。

今回でおそらく最終回になるであろうこの日記。ギガぷわです。

ネタバレを垂れ流します。続きにしません。

クリアしてしまいました。

金をためて50万ギルバードの剣を買って、カオスプリンセスを倒しました。

強かったなぁ。さすがラスボスだ。

主人公が攻撃を担当。ミミックスライムは補助を担当。

主人公は全員回復の力のある弓を使いました。

補助魔法は熱血だけで十分です。

下手に炎の剣を使うとダメージが減ったような印象です。

敵が熱血をしたらすぐさまクリアを使いましょう。

プリンセスカオスはHP999でした。

倒したところ、何もアイテムを落とさなかったです。

町に帰ったらお出迎え。門の鍵をもらってそのままエンディングです。

スタッフロールが流れます。

あ、2周目へのデータの引継ぎは完全にないのかな?

セーブデータは2つとも使っちゃってるし、

妙な場所でセーブするわけにはいかないからなぁ。

1周でモンスター図鑑とアイテム図鑑コンプリートは無理があるよな。

プレイ時間を見たところ、70時間ちょっとでした。

FFⅢにかかった時間と同じくらいっていう。

ちゃんとRPGだったってことですね。

それではー。