ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

世界樹の迷宮3日記49

今日は1日中世界樹3やってました。

ルンファ4発売までに、図鑑コンプリートまで行けるでしょうか。

世界樹の迷宮III 星海の来訪者」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆感想

レベル上げ、宝典集め、黒FOE狩り、採集パーティ。

エルダードラゴンを2回倒しました。

・レベル上げ

三竜、アルルーナ、イソギンチャクを3回ずつ倒しました。

レベルが90になったので、メインパーティを全員休養させて、

聞きかじりの経験に割り振っていたSPを解放しました。

・宝典集め

FOEをハンマーで殴る作業と、

採集品を交易する作業を交互にやってます。

ゾディ/モンクの力や体がカンスト寸前まで行ったので、

力の宝典、体の宝典は他のキャラに使うことにしました。

・採集パーティ

交易用の採集や、単なるお金稼ぎとして大活躍。

ギルドメンバー全員に盾装備、腕装備、頭装備を買うことができました。

体装備は、全員専用防具にしたいけど、

プリンス、モンク、アンドロの装備は1周で1個しか手に入らないからなぁ。

・エルダードラゴン討伐

まず、3つ目のクエストで討伐に成功しました。

攻撃はNPCに任せて、自分は脚縛りと補助に回りました。

フレア(モンク/ファーマー)で、

回復、不思議な種、弱り目にたたり目。

相手が回復しようが、種で時間差で縛れればおいしい。

こよみ(シノビ/モンク)で、

回復、影縫、陽炎。

何度もやり直したら1回だけクリアできました。

もう1回クリアしたいのだが、スーパーノヴァ食らって死ぬ。

次に、2つ目のクエストで討伐に成功しました。

今度はイモータルがあるからちょっと余裕。

こちらは条件ドロップの回収にも成功。

腕縛り・脚縛りはNPCにまかせて、

自分は頭縛り・攻撃・補助をしていました。

カガリ(ゾディアック/モンク)で、

ひたすらエーテル圧縮+壊炎拳。

クラリッサ(プリンセス/パイレーツ)で、

攻撃の号令、防御の号令、ハンギング、イーグルアイ。

最後だけカガリにクイックオーダー。回復される前に殴り倒す。

フレア(モンク/ファーマー)で、

回復、不思議な種、弱り目にたたり目。

相手が回復しようが、種で時間差で縛れればおいしい。

メインパーティに腕縛りができるやつがいないので、

エスト1はクリアできそうにないなぁ。

弱り目にたたり目で、ある程度は和らげられるんだけど。

エルダードラゴンを倒したので、

ギルドカードに勲章が2個増えたよ!

あとは6層ボスですねぇ。

それでは。