ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

世界樹の迷宮3日記50

ついに50回目のプレイ日記ですね。

こんなにも長く集中して遊ぶとは思っていなかったですね。

世界樹の迷宮III 星海の来訪者」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆感想

宝典集めと採集パーティ。

エルダードラゴンを1回倒しました。

・エルダードラゴン討伐

3つ目のクエストで討伐に成功しました。

クラリッサ(プリンセス/パイレーツ)で、

ハンギング、イーグルアイ、後列に攻撃の号令・防御の号令。

頭縛りをしつつ補助です。

ロイヤルベールとリインフォースでちょっとした回復も。

突撃陣形もこちらで発動。

こよみ(シノビ/モンク)で、分身→回復、影縫。

回復役が足りないなら分身すればいいじゃない。

前回のメンバーから、

回復役を1人外して、頭縛りを1人増やした感じです。

手薄になった回復をシノビが分身して担当。

陽炎はできなくなるけど、単体大ダメージ攻撃は誰にあたっても大丈夫。

NPCに当たった場合は、2人のシノビで蘇生と回復。

シノビに当たった場合は、死体が残らないので再び分身するだけ。

プリンセスに当たった場合は、耐えてくれました。

やっぱり腕縛りはNPC依存。

・採集パーティ

6層へ行って採集しまくるだけで、20万en近く稼げるなぁ。

ひかえメンバーの武器が整ってないから、強い武器を揃えよう。

ウォーリアー用に最強の剣を買いました。

それでは。