ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

ノーラと刻の工房日記06

ギガぷわです。

冬休み最終日ということで、

PCのバックアップを取ったり、デフラグしたりしました。

気持ちの切り替えにもなったと思います。

…実験課題進めてないなぁ。

ノーラと刻の工房 霧の森の魔女」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆プレイ日記!

4周目が終了しました。

慣れてきて、1周にかかる現実プレイ時間が6時間ほどになりました。

たぶん、これ以上は早くならないと思います。

シルカEDとカルナEDを回収することができました。

図鑑が増えました。

シルカED!

やっとシルカEDに辿り着くことができました。

今回は友好度を積極的に上げましたよー。

その結果、3年目の1月にはシルカED達成できました。

常に行動を共にして、

シルカからの依頼は全部受けて、

3年連続で8月には花束を渡しましたよ。

「せっけんのもと」を放置でも、「せっけん」になるのですね。

◇カルナED!

3年目の3月に、カルナEDを見ることができました。

で、タイバスヴィーバ入手。強いなぁ。

カルナさんはずっと剣を追ってたみたいですけど、

普通の傭兵なんですよね?

◇図鑑!

材料と生産をコンプリートしました。

材料は、最後に「邪なる球」を手に入れて、コンプリートです。

生産は、最後に「黄色い香り丸薬」を手に入れて、コンプリートです。

ペットだけは引継ぎだけど、

確かにペットは引き継げないとコンプリートが難しいよ。

◆続きは?

思いのほか早くキャラEDが回収できたので、

残された10ヶ月ほどは図鑑のモンスターを埋めることに使おうと思います。

今までの中では最強パーティですし。

あと倒していないモンスターは3体、37~39番のやつです。

どうやら、モンスターは倒さないと図鑑に登録されないみたいですね。

アイテムを使ってモンスターのランクを操作しても、

操作前の姿で図鑑に登録されるみたいです。ちょっと面倒。

それでは。