ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

ノーラと刻の工房日記05

ギガぷわです。

今日が冬休み最終日です。

土日が年末年始に重なってしまって、

連休が短くなってしまったのです。

春休みは研究室のお仕事があるだろうし、

実質休みの日数が減ってしまった気がします。

ノーラと刻の工房 霧の森の魔女」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆プレイ日記!

3周目が終了しました。

慣れてきて、1周にかかる現実プレイ時間が短くなってきました。

今回は、すべての採取地に行くことができました。

EDについては、オクトーヤEDだけ新たに回収することができました。

またシルカEDは見れなかったよ。。。

◇オクトーヤED!

オクトーヤさんはギルドを作り、町に正式に認められました。

ギルドのメンバーも増え、街の平和を守ります。

ノーラは町の人と信頼関係を築けたため、

儀式を成功させることができました。めでたしめでたし。

オクトーヤEDは3年目の3月あたりで見ることができましたね。

早いです。依頼のアイテムが用意しやすかったのでしょうか。

強い雑魚キャラ9体という、ほぼ負けイベントがありました。

負けてもイベントは進行しましたが、

頑張れば勝つことも可能っぽいです。

◇また見れなかったシルカED!

また見れなかった! 日数足りなかった!

友好度を上げるのと、

ヘムドリンクを渡すのが遅かったからだろうなぁ。

部屋にこもって加工や導刻しているより、

採取地へ行って友好度上げたほうがいいのかなー。

以下、攻略のポイントをもう1回メモ。

・「せっけんのもと」は家に放置していれば「せっけん」になる。

・「ビハイネスの角」は「ロンベルグ間欠泉」のビハイネスがドロップする

・「ヘムドリンク」は一度に5個できる。ヘムロックは1個あれば足りる

・「キルシカの実」はアロの樹海(春以外)で採取できる

・「テトラマーヤ」は南の放牧地・奥地で採取できる

◇図鑑!

全体的に図鑑が増えました。

鉱物資源、生物資源をコンプリートしました。

◆4周目は?

資金がいっぱい持ち越せたので、

お金を稼ぐために時間をかけることはなくなりそうです。

パーティ構成は、ノーラ、前衛キャラ、シルカにします。

今度の前衛はカルナさんですかね。

なんだかんだで9周くらいやることになりそうだなぁ。

それでは。