ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

ノーラと刻の工房日記10

ギガぷわです。

その場しのぎ力が足りなくて、仕事が増えました。

頑張れば達成できそうな仕事量なので、

遊ぶ時間削って仕事をやりましょう。

遊ぶ時間削れば間に合うレベルなら、許容範囲内のはず。

ノーラと刻の工房 霧の森の魔女」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆プレイ日記!

6周目が終わりました。

慣れたもんだなぁ。

ユカEDとエルシーEDを見ることができました。

図鑑が増えました。

◇ユカED

常にユカを連れ歩いて、

ユカに2年連続で花束を渡したら、

余裕でユカEDを見ることができました。

ユカEDを見たのは、3年目の3月12日で、

プレイ時間は5時間です。

ロードを繰り返したこともあるので、5時間以上かかってますが。

やっぱり全体攻撃技は便利ですねー。

◇エルシーED

常にエルシーを連れ歩いて、

エルシーの依頼をいくつか達成したら、

余裕でエルシーEDを見ることができました。

エルシーEDを見たのは、3年目の6月2日で、

プレイ時間は5時間です。

ロードを繰り返したこともあるので、5時間以上かかってますが。

特定の鉱石を見せれば交友度が上がるから、

エルシーは比較的簡単かもしれないですね。

中盤まで戦力になってくれないですが、

終盤のエルシーの強さはやばいです。

突然全体攻撃技を覚え、ステータスがぐんぐん上がり出します。

◇タヘラペンキ戦

封魔丸とドライフルーツとジャーキーを使いつつ、

ユカとエルシーで全体攻撃を連発して取り巻きをゴリ押しで倒しました。

敵は物理防御をぐんぐんあげていたようだけどどうでもよかったです。

で、ウコンバサラを装備した3回攻撃エルシーは、

一撃でタヘラペンキの体力を7割削りました。

エルシーやべぇ。結局幼女が最強っすか。

◇図鑑

ペットが数匹と、エルシーからもらった家具が増えました。

ケケとキトのイベントを進めていけば、

残りの家具とイベント品はコンプリートできるのかな。

ドラゴン回収が低確率過ぎて難しいなー。

◆7周目は?

後衛キャラで残っているのはキトとケケですね。

ケケは専用EDがないようなので後回しにして、キトですね。

前衛キャラは適当にカルナさんでいいでしょう。

カルナさんの方は友好度を積極的に上げなくてもいいので。

ドラゴンは1匹以上増やしたいですねー。

それでは。