ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

ノーラと刻の工房日記08

ギガぷわです。

家の電子レンジとオーブンが新しくなりました。

家電についてはあまり詳しくないのですが、

売り場で見ているのは楽しいですね。

ニンテンドープリペイドカード1000円を買いました。

ゼルダの伝説の柄のやつです。

3DSWiiのどちらに使おうかな。

ノーラと刻の工房 霧の森の魔女」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆プレイ日記!

4周目が終わりました。

ドラゴン素材を集めて、イサルミィで交換しました。

追加攻撃ができるようになる装飾品と、

追加攻撃が2回できるようになる装飾品です。

攻撃回数が増えることにより最強に見えるけど、

これを手に入れられる頃にはゲームは終わってるんじゃないだろうか。

クルマル山の頂上でエンカウントするドラゴンは、

ドラゴンのうろこをいくつかと、ドラゴンの角を1つ落とします。

トゥーリ鉱山の奥地は、秋ならばパルジャス鉱石がとれやすいようです。

これで武具の装飾品はコンプリートしました。

ぼろい杖とカウニス銀を、バンハスタッフに交換しました。

メロウ専用の最強杖なのですね。

似たような感じで交換する武具があと3つ残っています。

それらさえ手に入れれば武具はコンプリートですね。

◆5周目は?

前衛キャラはユカしか残ってないので、前衛はユカですね。

となると、残るはメロウ、エルシー、キト、ケケですか。

ケケは専用EDがないそうなので、ケケはやらないとして、

メロウかエルシーかキトですね。

じゃあメロウにしましょう。

というわけで、5周目は、ユカとメロウの専用EDを狙って行こうと思います。

それでは。