ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

スマックス日記38

久しぶりのスマックスなんだぜ。ギガぷわです。

ニコニコ動画のランキングでこんなもの見つけました。

ガノン使いの俺としては見るしかないんだぜ。

みんなのニンテンドーチャンネルで配信されているスマックス系の動画。

すさまじいです。

ホームランコンテストもターゲットを壊せも。

そいつらに触発されスマックスを起動です。

続きからどうぞ。

さっそくニコ動で見たガノンのテクニックが使えるか確かめてみた。

詳しくは動画を見てくれ。

俺にはタイマー中に何回も空中下攻撃を当てるなんてできないよ。

あれって着地キャンセルみたいなことやってるのかな?

俺にはできないけど。

激辛カレーライスならそれなりに使える。

でも都合よくアイテムがあるかなぁ。。。

横必殺技「炎獄握」がかなりコンボに使えることは分かったさ。

カレーライスもファイアフラワーも炎獄握ですね。

相手がプレーヤーの場合どこまで通じるのかな?

ミドリこうらを利用した無限空中ジャンプ。

俺は浮くことはできなかったけど、

滞空時間を増やす程度のことはできたぜ。

ミドリこうらを持った状態でジャンプする(なるべく高いところから)。

下にスマッシュ入力をして急降下をする。

その状態でミドリこうらを下投げする。

そうするとこうらを踏んで浮き上がることができる。

こうらを踏んだ瞬間にAを押して拾えばまたこの一連の行動ができますね。

これが無限空中ジャンプです。

GCコントローラーでやりました。

空中で3Dスティックを下にはじいたあとに

すばやくCスティックを2回下に倒します。

一応、これでできます。

本当はCスティック使わない方がいいんだろうねぇ。

俺は浮くことはできなかった。少しずつ下がっていくのです。

かなり極めた人は上昇や下降、左右移動もできるようになるみたいです。

詳しくは冒頭で紹介したニコ動の動画を参照です。

ホームランコンテストの記録をちょっと更新できた。

オリマーです。

みんなのニンテンドーチャンネルのやり方を参考にしました。

バット投げ&メテオ→下スマッシュ。

他のキャラも適当にやったら記録が伸びました。

あのワリオのバイクを利用したダメージの与え方ができない。

バイクを乗り捨てて拾える状態にする方法も分かんない。

ターゲットを壊せLv5の記録をちょっとずつ更新できた。

同じくみんなのニンテンドーチャンネルのやり方を参考にしました。

参考にならないほどの神レベルがいくつか。。。うわぁ。。。

どこをクラッカーランチャーで壊すべきか分かれば記録は縮みますね。

とりあえず全キャラ23秒以内になった。俺はこの程度だぜ。

一番速くても17秒台。

10秒を切るとか俺には無理だぜ。

それではまたー。