ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

スマックス日記57

家にあるゲームソフト数えたら70個ほどあった。ギガぷわです。

Wii、DS、GCGBA、64、GBのソフトだけ数えました。

あとはPS2PSPSFCだけです。

他にもゲーム機はいくつかありますが、

俺のゲームソフトはないかな。

大乱闘スマッシュブラザーズX」のプレイ日記です。

おとといのサークルでのことです。たぶん短文。

続きからどうぞ。

デデデは使いにくいがなれると強い、という認識なようだ。

あまり使ってる人がいないのかな?

ということは強いデデデ慣れしている人間は少ないということ。

俺デデデ使いでよかったよ。

自分から言うことではないが、俺はスマックス強い。

(謙遜しつつ発言するいい言い回しが思いつかなかった)

どうして強くなったのか考えてみた。

・ゲーム慣れ

・スマックス慣れ

・常に対人戦ができる環境(弟者がいる)

この3つなんだろうな。

とくに弟者の存在はでかい。

弟者はスネーク使わせたら、俺のどのキャラより強いから。

感動した瞬間。

終点にて、左方向に吹っ飛ばされたガノン(俺)が

迎撃のため空中に出てきたマリオ(友人)に

炎獄握(ガノンの横必殺技、字あってるかな?)をあてて

道連れにして『ストックとダメージ的』に対等にした瞬間。

威嚇のためにやってみたのに見事に成功するとは。

もう成功させる自信はない。あれはマジでまぐれだ。

それでは。