ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

スマックス日記50

お、50回目だ。ギガぷわです。

今日のスマ会の様子をちまっと紹介。

大乱闘スマッシュブラザーズX」の部分だけ。

スマックスは格闘ゲームではありません、アクションゲームです。

強い人が強いというゲームではないと思います。

まぁアイテムやステージの仕掛けも強いし、

経験が多いほど有利なのですがね。

続きからどうぞ。

フリー対戦。

ピカチュウ、デデデ、ガノン、アイク、マリオ、

プリン、ルカリオゼロスーツサムスを使いました。

マリオのポンプはうまく使えばかなり役立つのではないだろうか。

マリオファイナルを必ず当てる方法はないのかな?

デデデはスーパースコープの連射でも平気でした。

その場緊急回避とジャストシールドを繰り返せば

ダメージを食らわなかったです。

デデデはつかみは早いし、少し離れていても届くし、

緊急回避の性能もいいようだし、

苦手な相手はいるけれど、強キャラだと思います。

あ、最後の切り札がアレだったな。

ルカリオの「はどうのあらし」はステージと相手によっては

かなり効果があるようですね。

いにしえっぽい王国」とかでやると面白いし。

ゼロスーツサムスは地形によっては復帰に苦労しますね。

痺れる攻撃が強力です。

ロードローラー…、いや、ランドマスター強いです。

トーナメント戦を2回やりました。

1回目はピカチュウ、2回目はデデデを使いました。

2回目で優勝できましたよ。やったね。

タッグでトーナメントやりました。

CPUレベル9メタナイトって強いのね。

CPUの味方はメタナイトかファルコだな。

それでは。