ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

RFF日記19

最近買ったばっかりのダブル巻取り耳かけタイプの

イヤホンの右と左をつなぐ部分のコードを伸ばしても

どこにも引っかからずに完全に巻き取られてしまって

苦労しているギガぷわです。どうしたらいいのこれ?

年賀状書いて出しました。

そのために絵も書いてしまったし、時間がかかったねぇ。

絵をさっそく載せたいのですが、

今載せてしまっては年賀状の意味がないのです。

年明けに載せるとします。

即興で描いたので、少しこだわり足りない部分があります。

ルーンファクトリーフロンティア」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

戦闘用の斧を作って鍛冶レベルを上げて、

「つるくさの遺跡」から持って来た銀を使ってみました。

今度の目標は鍛冶レベルを35まで上げて、

銀を使った農具のアイテムレベルを上げれるようになることです。

「薪割りの斧」⇒「木こりの斧」

通常攻撃では切り株破壊にかかる回数は12回ですが、

スペシャルアタックが強化され、3回で壊せます。

切り株1つ壊すのにかかる合計RPが半分になりました。

「初心者の釣竿」⇒「中級者の釣竿」

まだ使用していませんが、かなりの攻撃力です。

攻撃が高い所以は、その消費RPの高さにあると思います。

「ブリキのジョウロ」⇒なんとかのジョウロ(俺は読めません)

水まき回数18回。3回増えました。

スペシャルアタックが強化され、

自分の周囲9マスに水をまけるようになった。

かなりの効率アップです。

攻撃力も消費に対して高いと思います。

ジョウロを武器として使用したことはありませんが。

本格調合台を購入しました。

次に買い揃えるのはレシピだな。

セルフィさんが書いたミステリー小説が

村の女の子の間で流行ってるらしい。

どこかで読めるのかな?

ホウレン草とサツマイモが収穫できました。

サツマイモは連作です。これは嬉しい。

さっそく焼き芋をロゼッタさんにプレゼント。

かなり喜ばれました。

くじら島のルーンが減っているらしい。

あのでかい木の木の実に何回か潰されました。

リセットリセット。

それでは。