ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

RFF日記17

自動車学校、第一段階、見極めクリア。ギガぷわです。

あさっては仮免試験ではないか。

気をつけます。S字もクランクもエンストも坂道発進も。

そして明日はスマ会だよ!

もしかしたら最終回かもしれないぜ。

風邪引いてるから数日間は12時前に寝るんだぜ。

ルーンファクトリーフロンティア」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

1年目、秋の月、4日目。

プレイ時間49時間ぐらい。

「くじら島」のもう少し奥までいってみた。

でっかいルーンの塊がありました。

転がってくるでかい木の実とか。

「つるくさの遺跡」地下1階を探索。

上り階段を発見、これで次回からショートカットができる。

そして地下2階。

どんどん敵の攻撃が激しくなってきますね。

とりあえず畑の草はもらっておきますね。

炎の敵が炎の結晶Lv2を落とした。ナイス。

地下3階の石を破壊したら銀が採れました。

ここか!

鍛冶レベル(現在23)が足りないので

農具の強化は今日は無理でした。

まずは「薪割りの斧」を「木こりの斧」にして切り株を一掃だ!

その次はハンマーの強化だな。

岩も壊せるようになったら行動範囲広がるし、

もう一度「わかくさの遺跡」行かないとね。

また名前の分からない「女の子」に会いました。

こちらの名前は伝えたのですが、相手の名前は分かりません。

秋は木になるものはクリでした。

くりごはんとかクリの丸焼きとか。

クリが好きなキャラはいるかな?

夏の間、毎日オレンジマーマレードあげたせいで

ラピスさんとの仲のよさが6です。誰よりも高いです。

調合部屋を増築して「魔術師の調合部屋」にしました。

祝曜日までに「本格調合台」と「調合部屋道具箱」のために

お金をためるぞ!

それでは。