ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

RFF日記16

12時半起床。ギガぷわです。

消化不良な週末でした。

アルバム委員はやっつけ仕事でした。

とーえっくは12月の分が終了しました。

年賀状そろそろ書かないと。

あさってスマ会です。

この記事書いたらレポートの印刷しないといけないの。

風邪ひいたっぽいです。

車校もあるし、今日こそ早く寝ます。

ここ2日ほど午前3時に寝たので

生活リズムがやばいことになってます。

ルーンファクトリーフロンティア」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

1年目、秋の月、1日目。

プレイ時間は46時間ぐらいかな?

夏の月の最終日はカボチャ祭りです。

町中の人が頭にカボチャを被ります。

街にもカボチャの飾りがたくさん。

自分用のカボチャ頭用意できませんでした。

カボチャ作っとけばよかったなぁ、でもレシピ知らないです。

みんなのカボチャ頭に対してのセリフが面白い。

ラピスさんは恥ずかしがるし、

ビアンカさんは発言がツンデレだし。

「つぶて」もしっかりとカボチャ頭被ってます。

そういえばカブ頭の人もいました。

秋になったので秋に作れる作物の種を全部買いました。

一通り作ってみることにします。

収穫できて畑が空いてきたら花の種も植えてみます。

春や夏の時は所持金も少なかったし、農具もボロだったので、

切り株を壊して少しずつ開拓しながら

大規模に農耕やってみたいです。

ワーグナーが登場しました。

これはいいキャラ。風貌も声もナイス。

主人公は記憶喪失でしたっけね。

この人は新キャラなのかな?

それとも前作や前前作でいたのかな?

時間があったら調べてみます。

近い目標は調合部屋増築です。

それからレシピをある程度買い集めてから、

家の設備にお金をかけていこうと思います。

自分の畑で勝手に生えてくる草やたけのこやキノコ。

どうやら季節によって変わるようです。

そのため、夏はマヒロンをたくさん作ることができました。

中和剤で消した毒の沼って

今度来たときに復活しているのだろうか?

復活しないならダンジョン内の毒の沼全部消しに行きますとも。

ドロップさんの秋の好きな食べ物は

メジナの塩焼き」、「メジナのおさしみ」のようです。

必ず釣って料理して持って行きますからね!

それでは。