ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

RFF日記15

暴走Pの新曲聴いてきました。ギガぷわです。

きっと明日紹介しますとも。

OSTERさんの曲紹介もやりたいな。時間ほしいよ。

俺、このプレイ日記を書いたら自作小説の続き書くんだ。。。

ルーンファクトリーフロンティア」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

1年目、夏の月、29日。

プレイ時間合計44時間ぐらい。

「つるくさの遺跡」にもっと潜ってみた。

地下2階。

リスとかアヒルとか炎の化け物とかゴーレムっぽいのとか。

決してかなわない相手ではないです。ゴーレムはヤバイ。

このためにウォーターロッドも持ってきたんだし。

広い農耕スペースがありました。

草をたくさん拾ってきましたとさ。

水属性の剣も作ろうかな。。。鍛冶レベル上げないと。。。

ある日、メロディさんに温泉の湯の出が悪いから見てきてほしい

と言われたのでくじら島の泉源まで行ってみました。

なんかいました。でっかい魔物。

ここは暴力で解決か?と思ったのですが、違いました。

アイスクリームと引き換えにどくとのこと。

さっそく自宅へ移動、冷蔵庫から卵とミルクを取り出します。

まな板と包丁を使って(?)アイスクリームを作りました。

材料これでいいのか、なぜ包丁なのか、つっこみどころ満載です。

アイスクリームを渡したら素直にどいてくれました。

それにお湯をもっと出るようにしておいたとのこと。

どうやったんだよ?

その後、メロディさんのアレックスの湯へ行くと、

何やら内装が変わっているではないですか。

降ってきた湯で屋根が壊れたから露天風呂にしたそうで。

それでいいのか?雨の日とかやっかいだろ。

風呂が広くなっていました。2階は同じでした。

ローランドさんに話しかけたら青汁くれました。

…青汁はジュースに入りますか?

キャンディにあげてみようかな、冗談ですが。

青汁の効果は

・全状態異常回復

・全状態異常耐性

です。アイテムレベル1での効果時間は90秒。

つまり、毒・麻痺・疲労・風邪を回復し、

その上、90秒間毒・麻痺・疲労・風邪にならないというもの。

青汁強いです。

早いとこレシピ買い集めないとな。

木材ばかりがたまります。

それでは。